第15回周防灘カップ  結果

第15回周防灘カップ大会結果


3月11日(土)、12日(日)の2日間にわたり
6年生最後の大会である第15回周防灘カップが
晴天の中開催されました。


6年生9名の戦う姿を見るのもこれが最後と思うと少し寂しい気持ちになります。
反面、福岡の強豪相手にどのような試合をするのかとても楽しみでもありました。

*****

≪予選リーグ≫
VS.行橋  1-1 
(リョウタ)

VS.小倉ダック  3-1
(ヒビキ2、ハルト)

VS.アミスター  7-1

*****       


 予選リーグ2勝1分で主催チームである周防灘FCにつぎ、
パート2位で明日の上位トーナメントに進むことになりました。
 この1年間よく見る光景で、
圧倒的に支配しても点が入らない
決めるべきときに簡単に外すという悪循環を
最後の大会でもまた見ることになりました。

*****

≪周防灘カップAグループトーナメント≫
VS.沖代 1-0
(ヒビキ)
準決勝      
VS.二島 1-3
(ソウマ)
3位決定戦   
VS.築上 2-2(PK3-1)
(リョウタ2) 
*****
          
トーナメント初戦も何とか勝利しましたが、
次戦以降がとても心配になる内容でした。
準決勝の二島戦は終始劣性でゲームが進みました。
 
多数の下級生の応援、また下級生の保護者の方も忙しい合間に
応援に駆けつけていただき
6年生としても記憶に残る試合をしたかったと思いますが、
結果1-3で敗れてしまいました。
3位決定戦が南の6年生の最後の試合になりました。
 気持ちが切れたのか前半にあっという間に2点を奪われてしまい
このまま終わるのかなと正直思いましたが、
最後は勝って終わりたいという気持ちが感じられ、
2-2に追いつきPK戦へ。
この一年間、南のゴールを守ってくれた守護神が
相手PKを素早い反応で防ぎ3-1で勝利しました。
 優勝ではありませんが、
最終戦を勝利で終われたのは良かったと思います。
5年生の保護者のみなさん、2日間お世話になりました!
6年生のみなさん、
中学に行ってもそれぞれのチームでサッカーを一生懸命頑張ってください。
中学でサッカーに悩んだらいつでも南小グランドに集まりましょう。

周防灘FCの関係者の方々、
懇親会から会場準備まで色々とお世話になりました。
本当にありがとうございました。
    

このブログの人気の投稿

👑U11京築連盟杯優勝👑

👑U12全日地区予選突破👑

U12ABEカップ☀️U11プレミアリーグ③